20代から始める資産運用

現在25歳。趣味ゲームの男「ときすず」が資産運用の術を学び、発信していく。

初めまして。ゲームしながら資産運用を学んでいる者です。

初めまして!「ときすず」と申します。

工場で仕事をしている25歳の男で、趣味でいろんなゲームをやってます。

昨年保険のセールスがやってきて、マイナス金利の事を聞いたのがきっかけで、資産運用を自分で考える事になりました。

資産運用と言っていますが、まぁ「投資」という事ですね。

世の中には色々儲け話がありますが、絶対儲かるということは無く、もしそう言った話があるならば、100%詐欺ですね…という事です。自分で思考してお金を動かしましょう。

自分は昨年から株やFX、投資信託などを開始して1年半ほど経ちます。

最近ではビットコインなどの「仮想通貨」についても勉強と投資をしています。

このブログでは自分が投資して実際思った事を書いて、たくさんの人に共感してもらえたら嬉しいです。

他にも自分が読んで参考になった本などを紹介して、一人でも投資について語れる仲間ができたらいいなと思っております。

またブログ初心者ですので、ブログの勉強の方も少しばかりしないといけませんw

ということで、自己紹介はこの辺で!週何回かはブログを更新していきたい!