20代から始める資産運用

現在25歳。趣味ゲームの男「ときすず」が資産運用の術を学び、発信していく。

仮想通貨「リップル(XRP)」買ってみました。

どうもときすずです。

今回は初めて仮想通貨「リップルXRP)」を買ってみたということで、今後の値上がりに期待しながら気長にホールドして、他の仮想通貨も買ってみようかなと思っております。

リップルのお話になりますが、この仮想通貨が開発された理由は

決済機能と「様々な決済手段を繋ぐのネットワーク」を作ることです。

今までの海外への送金は銀行と銀行そのまた銀行のように、どうしても仲介が入ってしまうんですね。もちろんお金の事ですからセキュリティーの為ですよ。

しかしブロックチェーンという技術が開発されその技術をベースに元に開発されているのが仮想通貨です。

つまり人と人のお金の取引や決済などのお金の流れをよりスピーディーに行うというのがリップルの真の目的なんですね。

なるほどなー。と思いますし、リップルを世界の銀行も注目してるようです。

しかしながら、仮想通貨の市場はまだ羽化したてで、簡単に急騰、下落を繰り返します。

かなりリスクを感じますが、何事もやってみない事には分からないですね。

大きなニュースで急騰する事を期待して今後の動向を見守ろうと思います。

まだ300XRP(1XRP54円程で購入)しか持ってないですけどねw

これからの買い増しも考えてます!仮想通貨頑張れ!ではまた!